タップして電話する
  • slider1-bg
    清興運輸採用サイト
    2tトラックドライバー募集
  • slider2-bg
    夜間に一人で行う仕事なので、自分のペースで働ける
    午前中には終わるので、
    日中の用事を自由に行えます
  • slider3-bg
    充実した研修で安心して働ける!
    トラックに乗ったことの無い人でも、いくらでも研修を行います!
  • slider1-bg
    ご応募お待ちしています!

Why we are popular

清興運輸の「ここが人気!」

軽い荷物がメインで腰痛知らず!

当社の荷物は荷物が軽く、車両への積み込みも倉庫から直接行えますので、つらい手積み作業はありません。体の負担が少ないから長く続けられるのが特徴です。

トラック未経験?大歓迎です!

当社の車両は普通免許で乗れる2t車が中心。研修は「焦らず・じっくり」行うことが評判です。トップクラスの優しい研修で未経験からプロに!もちろん経験者の方も歓迎です。

夜更かしがあなたの収入に。

夜、起きるのは得意。夜更かし大好き。そんな方大歓迎です。人の少ない夜に出発するので、渋滞もなく気持ちよくドライブ出来ます。運転好きの方には特におすすめです。

職歴が不安?ご安心ください。

正社員の雇用や職歴が空いている方、全く問題ありません。未経験から始めてプロになれる制度があるのが、当社のドライバーのお仕事です。


居心地がよく、離職率が低い!

当社では離職される方の数は非常に少ないです。その理由の一つにドライバーさんが言うのが、「会社の居心地がよくて、長く続く」という事なんです。


創業44年以上。安定の経営基盤

従業員400名以上、大手顧客を対象に規模を拡大、成長を続ける当社は、仕事の安定はもちろん、待遇の改善にいち早く取り組み、評価されてきました。


日本一やさしい!?教育制度

清興運輸では、「見守る教育」に力を入れています。つまり、一人前になるまで絶対に見放さないということ。じっくり、いくらでも時間をかけてあなたが一人前になるまでサポートします!

応募要項を見る

応募要項はこちら

Our company’s advantage

他の運送会社と何が違うの?

残業少ない!身体がつらくない

荷物が比較的軽いことに加えて、夜間に決まったルートを運ぶので、道路が空いているため効率よく配送ができます。


安全、安心は当たり前

慣れない車両でも安全に運転して頂けるよう、バックモニターを完備。安全かつ簡単に駐車しやすい車両をご用意しています。

同業からの転職がすごく多い

他の運送会社では辛くて退社した方も当社では定着。身体の負担の少なさや、スタッフの雰囲気、居心地の良さが好評です。


Daily schedule

1日のスケジュール


実際の1日をご紹介します!

1出勤&アルコールチェック

2車両の鍵を受け取ったら

3荷物の積み込み。倉庫からダイレクトに積み込めるから楽チン!

4 車両の点検をして

5いざ出発!

6休憩

7帰社してアルコールチェックと日報を提出

8退勤。今日もお疲れ様でした!

Member Interview

インタビュー
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真
  • スタッフ写真

関口孝伸(49歳)

1度退職した後、再就職。トータル20年。

バツ1息子1人。今度また所帯を持てることになりそうなんです

23歳から14年間当社に勤務しましたが、どうしても大型のタンクローリーに乗りたくて一度退職させて頂きました。 念願のタンクローリーの職につけたのですが、夜中の2〜3時に働く事が多くて、僕は当時シングルファーザーで幼い息子の子育てを両親にお願いする事が多くなっていた時に、母が入院したりとプライベートで無理が出てきてしまったんです。悩んでいた時に、ダメ元で昼の勤務でまた使って貰えないか会社に相談したところ快く受け入れて貰えて、本当にありがたかったですね。

午前0時〜10時ぐらいまで勤務しています。

息子が22歳と大きくなったので、夜間勤務にシフトしました。 夜中の配送なので、一般のスーパーや学校の鍵をお預かりして自分で空けて納品させて頂いています。配送先は1日20件〜30件で、今はパンの配送を担当しています。荷物の重さ、物量はさほど重くもないし、女性の方でも働いていらっしゃるので体力にそこまで自信が無いという方でも問題ないかなと思います。荷物の減りという、目に見える形でその日の終わりが見えてくるのでモチベーションの維持にもなっていますね。

まずは1日〜3日間同乗研修があります。

その後この仕事をやってみたいと思えたら、地図を書く練習をします。地図をチェックして、停める場所や納品場所や店外、外置きなど。そういった場所だけではない部分をメモ書きで細かく覚える形にするとコースの引き継ぎもスムーズに進みますね。まずはルートを覚えて頂いてから運転に慣れるために少しずつ運転を行って頂きます。独り立ちの時期は早い方だと入社から3週間で独り立ちする方もいますけれど、ゆっくりと2か月ぐらい様子を見る場合もあります。こちらから見て大丈夫だと思っても、本人が一緒に乗って欲しいですという場合は目いっぱい付き合います。私が最近お教えした人は女性なのですが、元々構内作業の仕分けをしていた方で、お金を少しでも稼ぎたいという事で夜中のコースを希望して入社されたんですよ。 畑違いだったこともあって、2tロングの運転に最初は不安そうでしたが、すごくガッツがある方で1か月ほどで独り立ちされました。若い方、女性の方が増えていくのは嬉しいですね。

仕事で大変だったこと

道を覚える事が最初は大変でしたが、昔は手積み手降ろしというものが毎日あった時代もあったので、体力的に厳しい部分もありました。40歳を境目に少し重い荷を扱うと腰に来るようになったりと年齢を感じてしまう切なさもありますし(笑)今は代車使用で積み込み自体は10分もあれば終わってしまいます。昔に比べればドライバ―の待遇は本当に良くなっていて、負担を減らすような取り組みを積極的に会社に取って頂けていますね。

お休みの日

休みの日は息子と彼女と温泉に行く事が多いんですよ。最近は秩父の温泉に行ってきました。昔は温泉には興味がなかったし⻑湯する方ではなかったのですが、今ではすっかりリラックスして湯に浸かって身体を労るのが至福の時間です(笑)。

今後の目標

今は息子と二人暮らしですが、かつては家も購入し奥さんも居て、と平凡ですが幸せな暮らしをしていた時もありました。10数年前ですが、離婚して家も手放して、色んな物を失いました。いつか所帯を持って、またきちんとした家庭を改めて作れる事が今の小さくて大きな目標ですね。仕事に関しても、この業界はドライバ―不足というものがありますし、辞められる方も多い。自分は⻑くいる人間ですから会社に少しでも貢献したいなと思います。

  • スタッフ写真
  • スタッフ写真

白鳥裕之(47歳)

入社4年半程になります。

職歴が空いてしまっていた僕を受け入れてくれました

前職は、パチンコ屋さんで働いていました。辞めてから、次は何の仕事をしようかなとハローワークに行った際に、面接にも辿りつけなくて大変な思いをしました。そこよりもWEBやタウン誌で探した方が色々な仕事が見つかるのでは?と思い、実際に応募をして面接を受ける事が出来たのが当社でした。
働く時間帯や配送内容など自分が仕事を選べたというのと、採用にあたっても迅速に対応してくれたりと他社よりもスピード感と選択肢があり、入社の決め手になりました。1年ぐらい仕事が見つからず、働く事が出来なかった中で、面接後に即採用になったのは嬉しい驚きでしたね。

運送業の経験は?

未経験でした。当時から運転自体は嫌いじゃなかったんですけれど、トラックは数える程しか乗ったことがなく正直不安だったのですが、実際に乗ってしまえばすぐに慣れる事が出来ますし、普通車と比べて苦労する、という事も無かったですね。むしろ普段と違う視点で周りを見れるので、未だに少しワクワクしてしまいます(笑)

大変だったこと

仕事面で大変だと思う事は、ほとんどないのですが敢えて挙げるなら、出荷が遅れてしまい卸さないといけない時間に間に合わない!という時は申し訳ない気持ちになりますね。ただ、その場合はお客様に丁寧にお伝えしてご納得頂ける様に対応しています。 到着時間の遅れによる焦りというのは人によって違うと思うのですが、法定速度が60kmで決まっているので、どんなに急ごうと思っても移動で時間短縮は出来ないんですよ。焦る場面の時こそ意識をして周囲に気を配って、事故につながらないように心がけています。

最後に一言

僕は道を覚えるのが凄く苦手なんです。そこに関する不安感は強かったのですが、研修でコースを覚えるまで、とことん付き合って頂けて、焦る必要なく心構えや注意点など細かく丁寧に教えてもらえたんです。条件や自分の向き不向きをあれこれ考えて二の足を踏んでしまうよりも、実際に1日横に乗車してアドバイスを受けながらルートを回ってみるとわかる事もあるかと思います。どんな仕事なのかな?と興味を持った時がスタートです! 未経験だから、とか僕のように地図を覚えるのが苦手だ!という方でも、その方のペースに併せてお教えします。なので臆せずにどんどん応募して欲しいです。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!>

  • スタッフ写真
  • スタッフ写真

相浦彰太郎(30歳)

入社8年目

大学を出て、1社目がこの会社なんです

入社のきっかけは、大学卒業後にWEBの求人サイトを見て入社を考えました。実際の仕事内容を見て、倉庫勤務を経てドライバ―と配車業務をしています。当時、本当は鉄道業界に行きたかったのですが震災の影響で仕事がなくなり、元々運転が好きだったという事もあり入社を決めました。

ルート配送で、ドライバ―さんがお休みの時に代走と配車をしています。

配車の仕事は、ルートの時間に仕事がしっかり入るか、午後からの人に午前の仕事の具合で遅延が出ないかなど、物量が1台のトラックで積める量や積載量を考えながら、行っています。積める量に応じてトラックを変えたり、製造前の原料の重さなどを加味しながら行っています。前日に荷物を見て、今日行く荷物や行先を確認して、普段出ていないものなどがあれば翌日に反映する為に、ドライバ―さんにしっかり見て頂けるように配車しています。 佃煮やキムチなどの食材をメインにスーパーのセンター納品をしていています。昼頃に出勤して、ドライバ―さんの日報の確認をして無事を確認して帰宅します。皆さんが帰ってくる時間帯には自分もいるように心がけています。1日が無事に終わった時が嬉しいですね。配送ミスも事故もなく通常運転が一番ほっとします。ルートが様々なので、無事に終わった時が一番です。

入社後に大変だったことは?

1番最初に配属された倉庫勤務は品物が分からずとにかく苦労しました。佃煮の中にも、製造番号で判別するものがあって一見同じ品物でも内容量によって商品が変わってくるのですが、そういうものが外に書いていないので在庫管理が難しかったですね。何しろ佃煮だけで100以上ありましたから。 配送で大変だったのは、大雪の時ですね。道路が通行止めになった時に、安全に、かつ納品して無事に帰ってくるというのは大変でした。大雨や台風の場合はその場で待機していれば大丈夫ですが、雪の場合は 何日か残る場合もあるので...雪の時は大変でしたね。普段から遅延にならないように早め早めに行動するようにしています。

未経験でも大丈夫?

未経験の方には教習所さんのように、まずはトラックに慣れて頂く事を大事にしています。バックモニターがついているので、真後ろは見えていますし、自転車が通り過ぎるタイミングなども確認できますし、人の巻き込みにも気を付ける事が出来ます。その上で、後ろで誘導しながらなど先輩が付き添って丁寧な指導をするようにしています。乗用車と違う部分は勿論あるので、広い道で練習して車幅感覚を掴んで頂く事をメインにしています。国道などですと複数車線もありますし、大回りもできますしね。納品が終わって帰る時に大きい道で、少しずつ運転して慣れていくようにしていっていただいています。

休日の過ごし方は?

僕は車が好きなのでドライブに行ったり、スーパー銭湯巡りをしたり、金魚とどじょうを飼っているので休みの日には水槽をしっかり洗ったり、数を増やそうかなと色々考えながら世話をするのが楽しいんですよ。

最後に一言

職場の一番いい所は、思いやりのある人が多くて気さくな方が多いですし仕事がやり易いところですね。自分の意見も聞いてくれるし、分からない事が聞きやすくて、初めての人が輪に入りやすい会社だと思います。仕事内容も身体に負担が少ないから働きやすいと思いますし、収入の面でも満足していて、この仕事をやってよかったという人が圧倒的に多いですね。近々家を購入される方もいますし。

Flow from Application to start of Work

応募からお仕事開始までの流れ
  • 募集要項を見て興味をもったら

  • 電話またフォームにて
    ページ内「タップして電話する」または、応募フォームより、まずは面接のお申し込みをお願いいたします。



  • 当社の仕事のご説明をさせていただき、まずは体験入社されるかなど、ざっくばらんにお話しさせていただいています。



  • 主に運送業界未経験の方向けに、カンタンに業務のご説明を行っています。



  • 実際に助手席に乗りながら先輩と一緒にルートを回ります。お仕事のポイントやなどをしっかり教えてもらえますよ。研修は、本当にじっくり時間をかけて行います。



  • 自分で不安がなくなるまでは、いくらでも先輩がサポートします。みな同じように先輩に教わってきた会社なので、後輩が出来たときは優しく教えてあげてくださいね!


  • ジャンプ2人

Recruiting Information

募集要項

雇用形態 正社員
職種 2t・3t・4tトラックドライバー
仕事内容 トラックでの食品配送。固定ルート配送で、一度道を覚えてしまえば問題ありません。
対象となる方 要普通免許 ★未経験者大歓迎!★学歴・経験などは一切不問!中高年のみなさまも活躍中です
待遇・福利厚生 社会保険完備、交通費規定支給、賞与年2回
無事故報奨金、免許取得支援制度あり、制服貸与
研修期間1ヶ月/日給9000円以上、入社祝金5万円支給(規定有)

東京 ・ 埼玉 ・ 千葉 ・ 神奈川 ・ 栃木 ・ 宮城 ・ 愛知

ご希望の都道府県をお選びください

●東京都
営業所 東京都江東区 有明営業所
職種・時間 2t食品配送
4:30〜15:30
給与 月給28〜30万円
※固定残業代6万4929円/50h含(超過分別途支給)
※研修2~4週間:日給1万1000円以上
住所 〒135-0063 東京都江東区1-6-18
アクセス ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森駅」徒歩14分
りんかい線「国際展示場駅」徒歩15分
営業所 東京都江東区 砂町営業所
職種・時間 4tセンター便食品配送 5:00〜17:00
2t食品配送 0:00〜10:00
給与 月給28〜30万円
※固定残業代6万4929円/50h含(超過分別途支給)
※研修2~4週間:日給1万1000円以上
住所 〒136-0074 東京都江東区東砂3-21-24
アクセス 都営新宿線「東大島駅」徒歩20分
東京メトロ東西線「南砂町駅」徒歩23分
都営新宿線「大島駅」徒歩24分
●埼玉県
営業所 埼玉県さいたま市 岩槻営業所
職種・時間 2tルート食品配送 0:00〜11:00/4:30〜15:30
給与 月給27万6000〜30万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分は別途支給)
※研修15~20日:日給1万1000円以上
住所 〒337−0004 埼玉県さいたま市見沼区卸町1-17
アクセス 東武野田線「七里駅」車9分
東武野田線「岩槻駅」車10分
営業所 埼玉県さいたま市 岩槻物流センター
職種・時間 2t・4tルート食品配送 13:00~23:00/15:00~翌1:00
給与 月給27万6000〜30万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分は別途支給)
※研修:日給1万1000円以上
住所 〒337−0004 埼玉県さいたま市見沼区卸町1-17
アクセス 都営新宿線「東大島駅」徒歩20分
東武野田線「七里駅」車9分、「岩槻駅」車10分
営業所 埼玉県八潮市 東京営業所
職種・時間 3tルート食品配送 2:00〜10:30
給与 月給30〜33万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分別途支給)
※研修10~15日間(短縮有):日給1万1000円以上
住所 〒340-0807 埼玉県八潮市新町36
アクセス 東部伊勢崎線「獨協大学前駅・草加駅」車15分
TX「八潮駅」車20分
営業所 埼玉県さいたま市 武蔵営業所
職種・時間 3tルート食品配送 2:00〜13:00
給与 月給27万6000〜30万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分別途支給)
※研修2週間:日給1万1000円以上
住所 〒358-0033 埼玉県入間市狭山台1−1−10
アクセス 西武新宿線「狭山市駅」徒歩32分
西武池袋線「仏子駅・金子駅」車17分
営業所 埼玉県入間市 入間営業所
職種・時間 (A)2t・4tルート食品 13:00〜23:00
(B)4tセンター便食品配送 1:30〜12:30
給与 月給27万6000〜30万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分別途支給)
※同乗2週間:日給(A)1万1000円以上(B)1万1000円以上
住所 〒358-0033 埼玉県入間市狭山台1-1-10
アクセス 西武池袋線「仏子駅」車17分
JR八高線「金子駅」車17分
営業所 埼玉県三郷市 金町営業所
職種・時間 2tルート食品配送
0:00〜10:00
給与 月給27万6000〜30万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分別途支給)
※研修10〜15日:日給1万1000円以上
住所 〒341-0037 埼玉県三郷市高州4-83
アクセス JR常磐線「金町駅」・「松戸駅」車10分
TX「三郷中央駅」徒歩15分
●千葉県
営業所 千葉県船橋市 市川営業所
職種・時間 3t・4tルート食品配送 11:00~22:30/00:00~11:30
給与 月給27万6000〜30万円
※固定残業代8万1900円/70h含(超過分別途支給)
※研修1ヶ月:日給1万1000円以上
住所 〒273-0012 千葉県船橋市浜松3-2-5
アクセス JR武蔵野線「南船橋駅」徒歩17分
JR京葉線「南船橋駅」徒歩17分
京成本線「大神宮下駅」徒歩29分
●神奈川県
営業所 神奈川県横浜市 横浜営業所
職種・時間 2tルート食品配送 1:30〜11:30
給与 月給28万〜30万円
※固定残業6万4929円/50h含(超過分別途支給)
※研修3~4週間:日給1万1000円以上
住所 〒244-0803 神奈川県横浜市戸塚区平戸町100
アクセス JR横須賀線「東戸塚駅」徒歩18分
横浜ブルーライン「下永谷駅」徒歩28分
JR東海道本線「戸塚駅」徒歩46分
営業所 神奈川県横浜市 横浜第二営業所
職種・時間 3tルート食品配送 11:00~22:30/1:30~10:00
給与 月給28〜30万円
※固定残業6万4929円/50h含(超過分別途支給)
※研修7~10日:日給1万1000円以上
住所 〒241-0002 神奈川県横浜市旭区上白根3-39-1
アクセス 横浜市営グリーンライン「中山駅」徒歩25分、車10分
JR横浜線「中山駅」徒歩25分、車10分
相鉄本線「鶴ヶ峰駅」徒歩43分
営業所 神奈川県平塚市 厚木営業所
職種・時間 2tルート食品配送 23:00〜翌10:00
給与 月給28万〜30万円
※固定残業6万4929円/50h含(超過分別途支給)
※研修3~4週間:日給1万1000円以上
住所 〒254-0012 神奈川県平塚市大神1739-6-201
アクセス 小田急線「本厚木駅」車15分
JR相模線「宮下駅」車15分
JR相模線「寒川駅」車15分
●栃木県
営業所 栃木県宇都宮市 宇都宮営業所
職種・時間 2tルート食品配送 1:00〜12:00
給与 月給24万6000〜26万円
※固定残業6万5571円/60h含(超過分別途支給)
※研修2週間:日給9800円
住所 〒321-0903 栃木県宇都宮市下平出町160-6
アクセス JR宇都宮線(東北本線)「宇都宮駅」車15分
JR日光線「宇都宮駅」車15分
●宮城県
営業所 宮城県岩沼市 仙台第二営業所
職種・時間 4tセンター便食品配送 16:00〜翌2:00
給与 月給26〜29万円
※固定残業7万6900円/70h含(超過分別途支給)
※研修1ヶ月:日給1万円以上
住所 〒989−2422 宮城県岩沼市空港南3-2-34
アクセス 仙台空港線「仙台空港駅」車10分
JR東北本線「館腰駅」車20分
●愛知県
営業所 愛知県北名古屋市 刈谷営業所
職種・時間 2tルート食品配送 1:00〜12:00
給与 月給27万6000〜33万円
※固定残業8万1900円/70h含(超過分別途支給)
■月8日休みの場合:月給25万円~
※固定残業7万6203円/65h含(超過分別途支給)
住所 〒470-1141 愛知県豊明市阿野町上石田89-3
アクセス 名鉄名古屋本線「豊明駅」徒歩12分
名鉄名古屋本線「富士松駅」徒歩24分
名鉄名古屋本線「前後駅」徒歩34分
営業所 愛知県北名古屋市 西春営業所
職種・時間 4tルート 4:00〜14:00
給与 時給1000円以上(深夜手当別途あり)



住所 〒481-0039 愛知県北名古屋市法成寺戌亥出1
アクセス 名鉄犬山線「徳重駅・名古屋芸大駅」徒歩28分、車7分
JR東海道本線「稲沢駅」徒歩35分
名鉄犬山線「大山寺駅」徒歩36分

Apply / Contact

応募・お問合せ

お気軽にご連絡ください!

問合せ内容 -面接希望 -お問い合わせ・ご質問

お急ぎの方は03-3613-5112まで
お気軽にお電話ください


(【受付時間】月曜日から金曜日 8時から17時 )

エントリーを頂く前にこちらの「プライバシーポリシー」をお読み頂き、当社の個人情報の取り扱いについてご同意の上、ご記入をお願いします。
本サイトは、清興運輸の個人情報保護方針に基づき運営しております。